いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

おとばよアンサンブル 始動
某サイトのコミュニティ 「大人からバイオリン」にて企画されている
アンサンブル第2回 のメンバーに入れて頂きました。

本番は、8/4 児童養護施設にて。
それまでに5回ほど練習日が予定されています。


第1回アンサンプルの書込みを見ながら いいな いいな やりたいな~
とは思ってましたけど、意外にもこんなに早く次が告知されるとはっっ(驚)

「大人からピアノ会」の方で行われる発表会にも参加表明したばっかりだと言うのにどうしよう
絶対バイオリンが優先になるのは間違いないし・・・

すごく迷って迷って。
でもこの次 なんて言ったら その時にまた仕事が忙しくなってるかもしれないし。
できる時にやっておかないと後で後悔したくないし。。。


という事で、初回練習を前に まずはオフ会に参加。
予定曲の楽譜を頂いて来ました。

「夕焼け小焼け」 「故郷」 「君をのせて」 「いつも何度でも」

うう~ん。やっぱりサードポジションあるのね・・・ 微妙~
優しいkeiさん。 
『大丈夫ですよ。みんな最初はそうですから』 と言ってくださったけど。。。

皆さんに迷惑かける訳にはいかないから・・・
いざとなったら、シール攻撃しかないな。こりゃ (;^_^A ああ~邪道

とりあえず希望パートを出すことになっているので
連休中に弾き込みしないとね

第1回の練習日は 5/12です。

そうだった。 練習日どうしよう・・・。
最初練習日は 4/28,5/19,~ の予定だったからOK~と思ってたんですが、
4/28 は自己練習が間に合わないだろう という事で日程変更になったんですよね。

実は 5/12も 5/19も 出勤日だったりして~ (^^;)

一日だけなら午後半休でいいか って思ってたんですが
2週も続けてはさすがに取れないなぁ

ここは演技力が試される所ですな。

無事に病欠できるように がんばります(悪?)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

アンサンブル!
おおおおお~~~、おとばよアンサンブルに参加されるんですね!ヮ(゜д゜)ォ!
ぶらぼ~~~☆ 新たな一歩だぁ。
いいですよね、小さい楽器って気軽にアンサンブルできるから。
吹奏楽をやってたので、みんなと合わせるあの楽しさは今でも忘れられないです。
いいないいな。

これでまたサードポジションの練習にもさらに身が入るのでは?
いい刺激になりそうですね。

病欠、がんばれ。キミならできる!(爆)
kaoru | URL | 2007/04/27/Fri 13:02[EDIT]
演技派めざしてます(笑)
大いなる野望のアマオケを前に プチ野望が実現です ♪うふふ

kaoruさんは吹奏楽ですか 私は合唱をやっていたのですよ~
だからやっぱり ハモる事大好き!
レッスンでも先生と連弾できる曲になると とても張りきっちゃいます。

ピアノの連弾も大好きでしたよ。
私が伴奏弾いて、妹に主旋律を弾かせて。。。地味な遊びをする姉妹?
中学校の音楽の教科書 大好きでした (^。^) 今でも大事にとってあります~

なんかいろいろ一度に手を出しすぎて大変な事になってるけど
好きな事なんだから がんばるぞ!!

病欠事前準備もしないとね
水曜日ぐらいから体調悪い気配をかもし出しつつ、
前日には超体調不良を宣言して退社し  翌日には・・・
よ~し 気合入れて行くぞ~(笑) 

とりあえず初回練習日が待ち遠しいです♪
しぃら | URL | 2007/04/30/Mon 15:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
