いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


初レッスン♪
どきどきの初レッスン日。

レンタルのバイオリンを抱えていざ出陣!

まずは、楽器の準備から。

肩あてを組み立てて、楽器に装着。
楽器の調弦はしばらくは先生任せ。
弓を張って、松脂を塗る。

楽器を構えて、左の肩と顎の間にはさむ っと。
手を離しても ほ~ら 大丈夫 って?

こちとら初心者だぞぅ
落としたらどうすんだよっっ

さてお次はボウイングの練習ね。
弦に垂直に弓を動かす。垂直に引き降ろす。垂直に引き上げる。
A開放弦で、アップ。ダウン。アップ。ダウン。  
なかなか垂直にはならないなぁ。おっと隣の弦にあたっちゃった。

鏡で角度を確認しながら練習するように言われる。
他弦を弾かないように上下角にも注意。

30分レッスンは瞬く間に終了となりました。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
