いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

春になったら・・・
今の勤務状態が、4月以降も続くことが決定しました。
最低でも9月まで・・・。
今の仕事は3月までって約束で、こんな遠くまで(?)来てるのにっっ。
春になっても戻れないのね。(T-T)

短期間だから と思って無理無理にやってきましたが
今後も続くとなると真剣に考えないとっっ

こんな状態で、ピアノの方も なんて、やっぱり無理なのかなぁ

もともと平日にレッスンを入れてるのはかなり無謀な賭けでもあるので
さすがにピアノの方は土曜日の夜か日曜日にしないといけないけど
そうすると日曜日に集中しているバイオリンの練習に支障が出ちゃう。
それに、とにかく何より大好きな旅行 それも
「週末は二人とも休暇を取れる事が確定したので、いきなりだけど旅行に行く!」 (3日前計画)
が敢行できなくなるんですよね・・・。

今の私の優先順
旅行→バイオリン→ピアノ→仕事? (^^;) 最近特に仕事の優先順低いなぁ

私がバイオリンを始めるきっかけになった某会社の方はピアノも習っていて
しかもバイオリンよりもピアノの方が好きらしい。
私にも盛んに「ピアノ習いません?」と薦めてくれてます。
そのお誘いから一年半。
「バイオリンの方が軌道にのってから考えます~」って事でずっと逃げてきましたけど、
どこまでやっても覚えることは後から後から出てくるし
少なくなって来ているとはいえ練習のペースもわかってきたので、
そろそろ年貢の納め時かなぁ という気もしてるし
何より、大人ピ仲間の皆さんがすごくがんばっているのが すごい刺激になって
徐々にピアノ熱が高まって来てます。

やりたい時が始め時。この機会を逃したらもうできないぞ!
そういえばバイオリンを始めた時も、なんか運命みたいなものを感じたっけ?(笑)

春を前に 諸々考えることがたくさんです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お仕事大変なんですね~。(>_<)
派遣のお仕事・・・なのかな?勤務状態、早く改善するよう祈ってます。

春はやっぱり何かを始めたい気にさせますね~。
私もピアノレッスンと英会話を始めたにもかかわらず、まだなんかムズムズ・・・。
有限なる時間と、だからこそ欲張りたいという思いの狭間で揺れています。
kaoru | URL | 2007/03/19/Mon 09:03[EDIT]
kaoruさん。いらっしゃいませ~♪

私の仕事は・・・派遣ではないんですが最近は自社ではなかなかやれません。
ソフトウェア開発のSEをやってます。
機密保護だの情報漏洩だのと煩いので、
客先からの持出しが出来ず必然的に現地作業になるんですよね。

> 私もピアノレッスンと英会話を始めたにもかかわらず
英会話ですか!! さすが本職ですね~ 実益兼ねてます?
私も何か語学をやりたいですけど、とてもそこまで手が回りません。
そのうち趣味の時間を作るために仕事やめちゃいそうだ 。 。 。
私は語学をやるならドイツ語を覚えたいんです~
全然実益なさそうですけど ・・・ やっぱりドイツです。
バイオリンも弓もドイツだし~ 好きなんですドイツ。
新婚旅行もドイツに行きました♪ とにかく好きなんですドイツ。

もう一度ドイツを旅行したい。
その時には英語じゃなく紙に書いたドイツ語なんかじゃなく、
ちゃんとドイツ語でお話ししたいっっ
バイオリンに負けず こちらもかなり無謀な夢?
どちらが実現早いかなぁ・・・
しぃら | URL | 2007/03/19/Mon 22:14[EDIT]
SEさんでしたか~。う~激務ですね。(>_<)
友人も同じ仕事してましたよ~。

英会話。
やっぱり英語も話し言葉と書き言葉は違うので、話す力が衰えないように・・・です。
使わないとどんどん落ちちゃうと思うので。でも他の生徒さんはとっても勉強熱心なんですが(汗)、
私はもう純粋におしゃべりを楽しみに行ってます。辞書ぐらい持ってけよ・・・です(爆)

でで、ドイツ。やっぱりドイツ?ドイツですよね?
ああ・・・しぃらさん、怖いですよ。いったい共通項いくつですか?
そう、ドイツなんです。ドイツなんですよ。(しつこい)
実は英会話の前にドイツ語の教室を探したんですが、市内にはなかったんです。。。
大学卒業当時はたしかにドイツ語の方が話すのも読み書きも英語より上だったのに。。。
悲しい話です。やっぱり使わないとダメですね。

私もドイツは一度旅行で行きました。
空気がものすごく肌になじむ感じで・・・
前世はぜったいにドイツ人だと思いましたね。(けっこう真剣・・・(爆))
kaoru | URL | 2007/03/20/Tue 09:13[EDIT]
お~~~そうドイツなんですよ~ o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
も~どうしましょうっっ♪♪
もしかしてあの頃の広島には同嗜好を生みだす〇〇〇菌が散布されていたのではっっ(笑)

kaoruさん(@_@)ドイツ語も堪能なんですね! すご~い。
是非次回のドイツ旅行には私とご一緒に行ってくださいましー  
って完全に他力に走ってるしっっ(-_-;)

中学生の時にノイシュバンシュタイン城の1000ピースパズルを作った時から
いつか絶対に行くぞ!って心に決めてました。
ハネムーンパックのプランをすべて蹴って、強行的に決めたドイツ旅行。
初海外だというのに、添乗員なし・食事自由のエコノミープラン
なんて暴挙に出た為にかなり苦労しましたけどね (-_- )
ドイツ郊外の新緑の景色が忘れられません。こんな風景がまだ残っているなんて・・・。
時間がゆったり流れてて、すごく心が落ち着く素敵な風景でした。
陽気で人懐っこい国民性もGoodです。
ミュウヘン観光中 次どこ行こうかなぁ? って地図と睨めっこしていたら、
迷っている と思われたらしく
『どこに行きたいの?』 と何人に聞かれたことか・・・(^^;)  
ドイツの皆さんありがと~しかたがない(?)ので毎回適当な場所を教えてもらったよ~

今度行くなら、ロマンティック街道沿いの街々をゆっくり泊まりながら移動したい。
特にローテンブルグ♪ 絶対泊まりたい!!

あ~ドイツの話をできるのはとても嬉しいです。
なかなか理解してくれる人は少なくて・・・悲しいです。

実はしばらく前に kaoruさんのマイコミュから 
★ドイツ人と友達になりたぃ★ をひろっちゃいましたっっ
盲点でした~こんなコミュがあるとはっっ(^o^) ブラボーmixi !!


しぃら | URL | 2007/03/20/Tue 22:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
