いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


合格基準
[ 本日のレッスン ]
  Sevcik : No.3  E線で第6段
  篠崎バイオリン教本2 : カイザー練習曲 第6番(原書では第7番) No.2~No.3
  篠崎バイオリン教本3 : 第3の位置 No.21~No.23

カイザー6番。チューナーとの睨めっこの成果か!?
2重和音はかなり良くなってます と言われちょっと嬉しい。
◎とはいかないけど、最近の練習時間を考えるとこの程度が限度か・・・。

自分でハードルを低くしちゃいけないのはわかってるんだけど
あまりすべてを一度に望むのは無理なようなので、こんな所で良しとする。
先生もここで完璧にして時間をかけて行くよりは、
新しいことを覚えながら過去を反復していく方がいい とおっしゃるので
前向きに進んでいく事にします。

でも、ついつい前回の事を忘れて同じ注意をもらうんですよね・・・
先生 見捨てない下さいね(^^;)

第3ポジションの方は、ソから始まる音階練習の続き。
あと少しで音階練習が終わる~ がんばるぞっ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
