いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

子供の生徒さん乱心
今日もはりきってレッスンに行く。
すると、例の親子が待合室にいました。

お母さん お久しぶりです~

年明けに出会った時に、丸坊主だった子供(反省の意思表示)
とりあえず、改心して続けてます とおっしゃっていたが・・・
またまた反抗期に突入し、別室で居残り練習させられているらしい。


その影響で一目さんのレッスン開始がずれ込み、
さらに遅れて私のレッスン開始。やれやれです。
まずは音階練習のSevcikという事で、
快調に弾いていたら突然 子供がレッスン室に現れた。

何事かと思ったら、なんと弓の先が軸柄と弓毛側に分かれてポッキリ!!

  きゃ~~~

踏んじゃった と子供は言ってましたが。
多分 癇癪を起こして、そこらに叩きつけたんじゃないかなぁ
弓がなければ、練習しなくてもいいし?

いつかはやると思ってました・・・修理が無理なら新調します~
と言って親子は退場して行きました。

う~ん 根本的に考え直した方が今後の為じゃないだろうか。



結局、弓は接着修理できたらしい。
折れた弓の修復はできないと聞いたことがあったけど、
今回のは木目に沿って綺麗に割れたのと、広い断面部分であった事が幸いしたとの事。

良かった良かった。

ま なんにしても 楽器は大切にして欲しいものです。。。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

更新待ってました!嬉しいです♪
レッスン順調そうでなによりです。(^-^)

乱心くん、ちょうど難しい年頃なんでしょうね。男の子だし。
でもせっかくここまで続けたのだから・・・。この山を越えたら、
きっとやってて良かったと思うと思うんですけどねぇ。
乱心くんの今後が気になります。
kaoru | URL | 2007/03/05/Mon 06:47[EDIT]
kaoruさん いらっしゃいませ♪
ごめんなさい~
久々に更新したら満足して一週間も放置してしまいました m_ _m
残りの分のupも間もなくの予定。あくまで予定ですが(汗)

乱心くん! ナイスな命名です。それ頂き!

彼の事はかなり気になる存在なので、今後も暖かく見守って行きたいと思います。
しぃら | URL | 2007/03/11/Sun 01:40[EDIT]
しぃらさ~ん。(^O^)/

はじめまして。
コンマスと申します。ドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ

kaoruさんのところから遊びにきちゃいました。

しぃらさんはバイオリンですか~。
ピアノも弾かれるんですよね。

すご~い。ヾ(≧▽≦)ノ
バイオリン弾ける人は尊敬しちゃいます。

カワイのL-5はなかなかいいですよ。
タッチが、かなりグラピに近い感じです。(o^ー')b

あっ、でも所詮電子ピなので、
グランド弾くと、いいなぁ~って、
いつも思っています。(^_^;

また遊びにきちゃいます。
よろしくお願いします。よろしく(^ー゜)ノ
コンマス | URL | 2007/03/13/Tue 11:36[EDIT]
コンマスさん♪ いらっしゃいませ~書き込みありがとうございますっっ

ピアノはボチボチと思っていたのに
皆さんががっばっているので触発されてしまいましたよ。

バイオリンは実家に行って練習→レッスン
ピアノは自宅で(深夜に)練習→レッスン で両立できるかな~
と甘い考えでいますが・・・どうなりますか

ブログ更新遅いですけど(^^;) 今後ともどうぞよろしくです。
しぃら | URL | 2007/03/15/Thu 23:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
