いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


2回目レッスン
引き続きボウイングの練習。
垂直に運弓できてるかは自信はないが、そのうち慣れていくものなのか?

教本はどれにする? と聞かれたが・・・ わかるわけありません 先生~

音符が大きいのでちょっと子供っぽいかも 
それが気にならないなら、篠崎の教本で ということだが、
もちろん音符は大きいほうが見やすくていいと思うから。。。
篠崎を使うことで文句なく決定!

次回はお盆休みです。


ちなみに、私の前の時間枠でレッスンを受けている男性は、
4年目で篠崎教本第2巻の前半をやっているとの事。
・・・4年でこんなもん?  う~ん 道は遠いなぁ
でも、この人はまったく音符が読めなくて自宅ではほとんど練習はしないという。
であれば、私ならもっと早く進むんじゃないかな。

まずは、彼に追いつくことを第一目標にしよう。

今後、彼のことは一目さん と呼ぶことにする。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
