いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


マロちゃん帰還
さて、ようやくMyバイオリン マロちゃんとの対面です。

 ドキドキ

とりあえず5度調弦して、調整したという角度を確かめる。
うんうん。いい感じだぁ。

D-Aの角度が変わってくるので、今までとは微妙に感覚が違うけど
じきに慣れるでしょう。
それよりも・・・なんだか音がすっごく良くなってるよ。
楽器が鳴ってるっっ響いてるっっ

前回の弦楽器フェアで調整してもらった後も、音がよくなったなぁと思ったけど
今回はそれ以上のような気がする。
前回ほど弦が消耗していないという差もあるけど。
やっぱり腕がいいのかな?

移弦の感じを掴む為に、教本2を先頭から弾いてみる。
日付を見るとほぼ一年ぶりという事に・・・
その当時は苦手としていたスラー多様のスローの曲
なども今ならそれなりに弾ける。
着実に上達している事を実感しました。

たまには、過去を振り返ってみるのもいいのかもしれませんね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
