いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


先走りのヴィヴァルディ
[ 本日のレッスン ]
  Sevcik : No.1 E線1段目~6段目
  篠崎バイオリン教本2 : カイザー練習曲 第4番(原書無し)No.1

ポジション移動に入るにあたって、
Sevcikがもう少し進んでるといいんだけど・・・ と言われていたので、
今回がんばって No.1 E線を終了。
でもカイザーはあまり進歩なく次回に持ち越し。
やはり練習不足?

次もまたお休みです。


今週はがんばってちゃんと練習しよう。。。
とは思ったものの、やはり長々と同じカイザーをやっていると飽きる。
そろそろ以前には弾けなかった曲が弾けるかな~ と思い、諸々弾いてみる。
うん。それなりに弾けるね。やっぱ。

もう少し変化をつけたいと思い、鈴木の教本からヴィヴァルディを弾くことにする。
バイオリン協奏曲イ短調 第1楽章 ヴィヴァルディらしい曲。
第3ポジションの箇所があるけど、予習だと思って弾いてみる。
ははは・・・先は長いね。

よくよく調べると第3巻の後半にでてくるようなので、
すこしづつ慣れていけばいいと思うことにする。

それよりも、カイザー4番。
本格的に飽きる前に、終われるようにしよう。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
