いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


Sevcik
[ 本日のレッスン ]
  Sevcik : No.1 A線3段目~5段目
  篠崎バイオリン教本2 : カイザー練習曲 第1番 No.5~No.10

カイザー1番 変奏

カイザー第1番は、やはり予想どおりの中盤で躓く。
ボウイングが今後の課題。No.10 と あとの No.12も同様で
どうしてもアップが元のところまで戻りきらない。
No.12は、イメージトレーニングでなんとか形になりつつあるが
以外にもNo.10が同様だったらしい。なのでここで玉砕。

もう2週はかかるかな・・・


さて、練習にがんばるぞ!
単純に考えていたSevcik に苦戦。今週はA線からD線に移弦。
A線でも音取りが難しかったのに、さらにD線なんて無理無理。
先生はその内に慣れてきますから~
と言っていたが、その内っていつだろう

カイザーはまだまだ終わりそうにないが、
おもちゃのシンフォニーも平行して練習する。
初めに比べたら、だいぶマシになっているが、
やはり最後のアレグロは音程が安定しない。速度アップはできない。
最後の和音が不確定 と駄目駄目ずくし。

こんなんで、あと2週で仕上がるのか?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
