いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MartellatoとSaltato
[ 本日のレッスン ]
  Sevcik : No.1 A線2段目
  篠崎バイオリン教本2 : カイザー練習曲 第1番 No.1~No.5

音程はなんとかとれるようになったけどやっぱり時々外す。
でも、とりあえず自覚できているので大目にみてもらえたようです。

しかし、まともに最後まで弾き終えられないのはとても悲しい。

カイザー1番 変奏

No.4 Martellato(弓先スタッカート)は、移弦がうまくいかないようで
他弦をかすりまくる。
No.5 Saltatoは、弓が寝ているので親指が伸びていると言われる。
・・・音が出しやすいので、あえて寝かしてたんですが。
駄目なのですね。

新しく覚える事がたくさんあって大変だぁ~


とにかく練習。

相変わらず、カイザー1番を弾く。
とても、先を練習する状態ではない。
曲をとばす気配はないので、
おもちゃのシンフォニーもそろそろ本腰を入れないと
間に合わないんだけど・・・。

ボウイングの変奏が苦手のようで、
カイザーは、12,13,14がなかなかうまくいかない。
この中盤をなんとかしなければ、先に進まないよ~
・・・3週目を覚悟してしまった。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。