いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入会手続
正式にバイオリン教室の入会手続きに行く。

年40回 ¥8400/月。
金額は、受講レベルによって上がっていくらしい。

さあ がんばるぞ~


ちなみに某音楽教室から派遣の講師の場合は、年36回で同料金なんだそうな。

バリバリやりたいなら回数の多い講師さんがいいですよ~ 
と言われてはいたが・・・ 

その某音楽教室には独自のカリキュラムとテキストがあるらしく、
それらはその教室の講師じゃないと使えないらしい。
だから回数が少なくてもそちらの講師がいい という人もいるってことなんだね。
聞く話によると、そのカリキュラムでは一年後にはアイネ・クライネ・ナハトムジークが弾けるくらいのテキスト構成になってるらしい。

さてさて私は果たして一年後、どこまで弾けるようになっていることやら。 楽しみですな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。