いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポロネーズ
[ 本日のレッスン ]
篠崎バイオリン教本2 : No.61 ポロネーズ
               No.63 ラ フォリア

とうとうこの曲にたどりついた~
2巻をもらった時にひととおり曲をみて、とても気に入って早く弾きたいと思った曲。
だけどきっとすぐには無理だとも思った曲。
だからかなり先だと思いながらも、3ヶ月も前から折をみて弾いてはいたのだけど・・・
こんなに早くここまで来るとは思ってなかったなぁ。

なのに一瞬のうちに終ってしまったからちょっと寂しいけど、
4指のラの音程がかなり安定してきたと実感した。
弾き込む事は間違った練習を長く続ける危険性もあるけど、満足できるまでのレベルにまで持っていくには必要な時間だと思うから今後も予習は早め早めを心がけようっと。

前半ラストに向かって、結構お気に入りの曲が続きます。
弾き込みの成果が吉とでるか凶とでるか。

楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。