いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

後半に向けて
[ 本日のレッスン ]
篠崎バイオリン教本2 : No.55 行進歌
               No.58 メヌエット

行進歌は、問題なく終了。
メヌエットも多少の引っかかりはあるもののなんとか合格。
順調の一言です。


近々の課題はなんとかなりそうなこともあり
そろそろ後半の曲の練習をしようと思いたった。
結構長い曲もあるし、一週間の練習でレッスンにかけるのは
到底無理そうだから・・・

とりあえず、カイザー1番を音取り。
とにかく普通に弾けるようになるのが先決のようです。

おもちゃのシンフォニー。
初回はよたよたしながらもとりあえず弾く。
最後の3回繰り返し部分は、かなり引き込まないと指が動かない感じで
曲として弾ける速度に仕上げるにはかなり時間がかかりそう。

ま でも まだまだ先だし。気長に行きましょう。

予習のストックもあるし、と余裕をこいて練習時間をちょっと削ることに。
現在の練習時間は、週8時間弾けばいいほうだなぁ。 いいのかこれで??
 (水曜日:1時間) ← 残業がある時はやめる
 金曜日:1時間
 日曜日:5時間
 月曜日:1時間
 火曜日:0.5時間

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
