いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリン傷害事件
[ 本日のレッスン ]
篠崎バイオリン教本2 : No. 8 アマリリス
               No.11 ロシア舞曲


弓の持ち替えもなんとかできるようになってきました。
弓って片手で持てるものだったんですね。 しみじみ。

ピチカートからの持ち替えもなんとか形になったし、
とにかく終わって良かった。 やれやれ。

しかし、この弓の持ち替え練習のせいで、
バイオリンに傷がぁぁぁ

ピチカートから通常の構えに移った時に、
弓末端の金属部分でバイオリンを突いてしまいましたよ!! (T-T)

ごめんよ~ マロちゃんっ  箱入り娘だったのにっっ あぅぅ。

しばらくショックで立ち直れなかったです・・・


が、そんな事にはお構いなしに、レッスンは進む。

次の曲は、ロシア舞曲。曲調がとっても私好み(*^.^*)

練習で結構うまく弾けてる気がしてたので、一発OKを狙おうとは思っていたけど
予想以上に、あまりにもあっけなく終了となりました。

しかも、先生が途中から合わせてきての1回で終わりなんてっっ
お気に入りの曲だっただけに、ちょっと悲しい。
すべてを連弾でやってみたかったのに~ (;_;)  連弾大好き

教本2は連弾楽譜がたくさん載っているので、
この先のレッスンがとっても楽しみです o(^◇^)o
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。