いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

若い翼
[ 本日のレッスン:篠崎バイオリン教本 No.172 ]

とうとう最終曲 デュオにチャレンジ。
微妙に怪しいところもあったけど、2ページに渡る曲をなんとか弾き終えた。

という事で、めでたく第一巻は終了!
最初の終了目標の3月よりも若干早めの終了でした。快調快調。


そして新しい教本を頂く。
おおお 音階練習がいっぱいだぁ。音符が小さくなってきたぞ。
第二巻はほとんどが連弾になっていて楽しそう。

わくわくしながら見ていると、
「新しい教本もらって喜ぶのは大人だけなんですよね~」
と先生にしみじみ言われた。
そんなもんなのかなぁ?
私はピアノで新しい本になると嬉しかった覚えもあるけど
それはすでに子供の域ではなかったという事か?(焦)

それはともかく、これから急いで予習をしないと練習期間が無いから大変だぁ~
という事で、当面は練習時間を元に戻して励むことにする。

練習時間は、週10時間程度
 水曜日:1.5時間
 金曜日:1.5時間
 日曜日:5.0時間
 月曜日:1.5時間
 火曜日:0.5時間

以前のように、そんなに毎日弾かなくても
感覚が狂うことはなくなったけど、
先生曰く 
『本当は毎日30分でいいから弾いて欲しい』んだそうで。
最初の頃に毎日弾いていたというのは、結構な驚きだったようです。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
