いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


これで一休憩
[ 本日のレッスン ]
  Sevcik : No. 8   5章節目~8章節目
  Sevcik : No.11 変奏41,変奏42
  Sevcik : No.12 ロ長調
  Sevcik : No.13 ロ長調
  カイザー練習曲2 : 第15番 変奏2

シルバーウィーク前のレッスン
今日のレッスンで、6月から続いてきた毎週レッスンが一旦途切れます

やれやれ (-.-;)

と言っても、連休は某サイトコミュニティのイベントで
関東遠征に行ってくるので、あまり骨休みにはなりませんが
とりあえず来週レッスンがない と思うだけで
ちょっと気が楽になる感じ

イベントの準備(楽譜の印刷とか楽譜の印刷とか楽譜の印刷とか←とにかく大量)
もしなきゃならないから レッスンも気合いれてさっさと終わらすぞ(>ω<)/

まずはSevcik No.8から
Sevcik No.8-2

前回苦労した パターンからスタート やっぱりうまくいかない・・・ (ノ_-;)
でも初っ端からリタイアする訳にもいかないので
今日は何度もトライさせてもらい、甘々クリア

その後は、それなりに進んだけど
またまた問題のフレーズに遭遇

Sevcik No.8-2残

初パターンの最後の 2→2移動に苦戦
慣れです慣れ (-_-;) 次回繰越決定


続いて No.11
Sevcik No.11 変奏39-47

まったく問題なしです
ブラボー 3連符 (*^.^*)


お次は No.12
Sevcik No.12-15

♭音階を抜けて、ようやく#群に来ましたよ
楽譜自体は違和感なく読めるようになってきたけど
指使いにヒネリが入ってます

そう 4指

でも苦手な訳ではないから、これは何とかOK
このままそれなりに最後まで行けるといいんですが・・・


そしてもうひとつNo.13
Sevcik No.13-15
No.12同様に 4指が入ります
そして 1指を多用 ????? ヽ(゚、。)ノ 混乱

何回かやってみたけど、無理っぽいので次回に持ち越し
お休みのあるので、次のと合わせて2段が宿題になりました


最後はカイザー15番

カイザー15番_1

カイザー15番_2

出来れば今日で終了にしたい
その決意を持って臨んだんですが・・・

見事に玉砕しました ||ヾ(_ _*)

最後の重音は良かったんですけどね~ ヽ(´ー`)ノ

今まで結構得意にしてたポジション移動のとことか
なぜか今日は酷かった

苦手部分だけの部分練習も大事だけど
最後はちゃんと全体を流して終わるようにしないと
大丈夫なとこまで駄目になっちゃうわっっ

残念 再トライは連休明けとなりました

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
