いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


ちょっと息切れしてきた
[ 本日のレッスン ]
  Sevcik : No. 7  129章節目~132章節目
  Sevcik : No.11 変奏27,変奏28
  Sevcik : No.12 ハ短調
  Sevcik : No.13 ハ短調
  カイザー練習曲2 : 第15番

今月最後のレッスン
6月からここまで毎週かかさずの連続レッスン継続中

だんだん余裕がなくなって来たっっ

たまには のほほん と過ごす週末(というより週明けかな)
が欲しいのですわ いい加減辛い(>ω<)

先週 練習不足を反省して、もっとちゃんと練習!
と思ったのも束の間
今回も土曜日はお出かけ。日曜日もお出かけ。
最後のチャンスの月曜日はなんか疲れてバテ寝
結局やっぱり当日練習だけで行きますよ

最近 こればっか(。-_-。)


<基本譜> E線
8分音符8音→ 16分音符8音×2回(スラー)
#ファ ラ #ソ シ    #ファ ラ ソ シ
#ソ シ ラ #ファ    ソ シ ラ #ファ
シ ラ #ソ #ファ    シ ラ ソ #ファ
シ #ソ #ファ ラ    シ ソ #ファ ラ

もうすでにNo.7は、消化試合的感覚でこなすだけになってきた
長かったけど、苦労したけど
やっぱりやれば出来るもんなんですね。。。


続いて No.11
Sevcik No.11 変奏26-31

曲者は変奏28
この手の変則スラーが苦手 (X_X)
いえね ちゃんと楽譜があればいいんですけど・・・

基本譜をこの変奏に頭の中で置き換えて。。。ってのが
どうにも苦手なんですよね

バイオリン譜の暗譜もなぜか出来ないし(ピアノ譜なら大丈夫)
とにかく勢いで弾いてしまうしかないのかも


そして No.12
Sevcik No.12-8

重音 今回はかなりいい線までいけたんだけど
それでも一度で正確な音を極められなかったのが悔しい

次回こそっっ


あとは No.13
Sevcik No.13-8

まったく問題なしです (^^ ゞ


そして問題山積のカイザー15番

カイザー15番_1

カイザー15番_2

今日はすべてが不調
音程も悪いし、スタッカートが響いてないし
ポジション移動も失敗の連続

変奏がどうの というレベルではないので
劣悪な部分を繰り返し確認

すみません さすがにカイザーは練習しないと駄目だわっっ
次回こそ ちゃんとやりますっっ * ̄O ̄)ノ  多分。。。きっと。。。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
