いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

集中力の持続
[ 本日のレッスン ]
  Sevcik : No. 7  121章節目~124章節目
  Sevcik : No.11 変奏21,変奏22
  Sevcik : No.12 変ロ長調
  Sevcik : No.13 変ロ長調
  カイザー練習曲2 : 第15番


今日も元気にレッスン♪ レッスン♪

<基本譜> E線
8分音符8音→ 16分音符8音×2回(スラー)
#ファ #ラ #ソ シ   ##ファ #ラ #ソ シ
#ソ シ #ラ #ファ   #ソ シ #ラ ##ファ
シ #ラ #ソ #ファ   シ #ラ #ソ ##ファ
シ #ソ #ファ #ラ   シ #ソ ##ファ #ラ

今回はダブルシャープ(^^;)
あ~まぁ 別にだからどうだってわけじゃない筈なんですけど
問題は1指の移動パターンだって事ですね

どうも指位置が定まりません
#ソは低くなり、#ラは高くなる?

ゆっくり音程を確実に!
音程が狂っているなら、早く弾いても無意味です

練習はゆっくりから。。。(-.-;) ですよね

はいはい 最近 毎回言われてますねぇ すみません
という事で、これは来週もう一度


続いて No.11
Sevcik No.11 変奏21-25

とうとう始まったっっ 苦手の変則ボウイングパターン
微妙に No.21と No.22が混同するけど今回はなんとかクリアです

それよりも 移弦をもっとスムーズに!
こっちの方が重要なんですね (-.-;)


そして No.12

Sevcik No.12-5

やはり難関は最後の重音
練習ではなかなかイケてると思ったんだけど・・・
毎回毎回手強いわっっ(>_<)  
それでも 一応クリア(かなり怪しい)


あとは No.13

Sevcik No.13-5

うふふ♪ こちらは問題なくクリア
うん どうも 私 こっちは得意みたい (*^.^*)


カイザー15番

カイザー15番_1

カイザー15番_2

いまだ臨時記号に惑わされて混乱中(-.-;)
前々回は後半が問題で、前回は前半が問題で・・・
いつまでもこんな事を繰り返しててもいけないので
今日はちょっとゆっくりやってみた。。。

前半 たまに間違えるけど それなりに進む
中盤もなんとか持ちこたえたっっ



残り4分の1あたりでミスったのをきっかけに
何だか訳がわからなくなってきて一気に崩れるヽ(゚、。)ノ

最後まで持続できないわっっ

あ~あ なかなか最後までたどり着かない (ノ_-;)
次回もまだ準備練習です。。。果てしない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
