いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

今後の展望
さて今日は今後の展望がしめされた。。。

まずは篠崎の教本
3巻が終わったら、4巻はやらずに終わりにしましょう
との事。

『弾きたい曲もあるでしょうから』

の言葉に即反応する
ドッペル ドッペル ドッペルやりたいんです~

鈴木の4巻と5巻に載ってるんですけどっっ
持ってるんですけどっっ  熱烈アピール!!

ということで
篠崎3巻終わったら、ドッペルを挟むことで合意(*^.^*)
とはいえ その3巻が終わるのもまだまだ先だわね

で カイザーはこのまま原書でやり続けて
Sevcikもいづれはポジション移動のを入れて

そうそう止まっていた4ポジももう少ししたら再開よ

   そういうば ビブラート まだでしたね?

先生~(T.T)  やっと思い出してくださいましたかっっ
ずっーと ずっーと 待ってたんですよ その言葉

こちらは Sevcikで試してみるらしい(^^;)
今度こそ忘れないで欲しいな・・・


おおお やる事 いっぱいだぁ

ならばついでに私の最終の野望の話もしておくことに

『ヴィターリのシャコンヌ』

この楽譜 実はバイオリンを始める前にすでに入手してます。
当時ちょうど四半世紀ぶりにピアノを再開したばかりの頃で
バイオリンは弾けないから、代わりにピアノ伴奏を弾いてやろうじゃないか
と思って買ったんですけどね

こうしてバイオリンを始めたからには
バイオリンパートだって夢じゃないもの

暦10年以上の方が発表会で弾く曲らしいし
教本にも載るのなら、絶対無理ってわけじゃいですよね??

新しいバイオリン教本の6巻に載ってるのを知って
早速こちらも入手しました。

やっぱり教本だと指番号が詳しく書いてあるから
なんだか安心なんですもん (^^ ゞ


あ~早く弾けるようになりたいなぁ

最初の数小節だけでも と思って
おりにつけ果敢にチャレンジする愚か者

とにかく練習がんばります (>ω<)/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ドッペルいいですね。発表会で先生が弾いてました。今、篠崎2のカイザー3の6、10の暗譜が進まず足踏み状態です。ブーレは○頂いたんですけど…練習練習(=^▽^=)
セバスチャン | URL | 2009/08/20/Thu 00:32[EDIT]
こんばんわ
こんばんわついに篠崎4巻あたりの内容まできたんですね
すごーい
あたしもそろそろバイオリン習い始めて1年きます
バイオリン買った時に一悶着ありましてバイオリン教室うつったんですよねー
今は北海道の島村楽器でならっていて男の先生に習っています
どきどき
TAMAMI | URL | 2009/08/20/Thu 19:45[EDIT]
セバスチャンさん♪いらっしゃいませ
お久しぶりで~す
ご無沙汰してるうちに進みましたね(*^.^*)

カイザー 暗譜するんですか?  すごいっ
私どうもバイオリンは暗譜が苦手で。。。
ピアノなら20頁ぐらいあっても平気なんですけど(^^;)不思議なもんです
しぃら | URL | 2009/08/22/Sat 20:52[EDIT]
TAMAMIさん♪いらっしゃいませ
ご無沙汰してました~ m(_ _)m
TAMAMIさんの日記は読ませてもらってますよ
微妙にタイミング遅れて読んでしまうので
なかなかコメントできなくてごめんなさい (;^_^A

篠崎教本 いえいえ まだまだ3巻はじまったばかりですよっっ
まぁ後半はポジション練習の章なので、半分しかないわけですが
それでもカイザー2つと曲1個で、10ヶ月経過してますからね~(汗)
残りカイザー10個と曲が10個??
あれれ??いったいどけだけかかるのかっっ

現実は見ないようにしよっと・・・(-.-;)
ドッペルにはいつ辿りつけるかな~
しぃら | URL | 2009/08/22/Sat 21:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
