いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

ビジョン・チタニウム・オーケストラ
来た 来た 来た~!!

とうとう来たわよ この時がっっ ヾ(≧∇≦)э


って 大騒ぎする事もないんですけどね

今回は一年ぶりの弦交換なのです

ここまで替えずに来れたのは驚きだけど
つまりは前みたいに、どうしても替えたい!!っていうほど
悪い印象じゃなかった って事ですね

さすが TONIKA (*^.^*)

音色は大人しいから、ソロ向きではないかもしれないけど
やっぱり良いなぁ
もともとマロちゃんに張ってあった弦だしね

でももう一年だから交換です
今までありがとう♪♪

という事で、今回は最後のお試し待ち弦
Vision Titanium orchestra(ビジョン・チタニウム・オーケストラ)
の出番です

実は密かにかなり期待してるんですけどね ('-'*)
先生もこの弦は気にしてたから、次回の試弾の感想が楽しみです


で まずはわたくしの感想から。

ひとつひとつの弦がしっかり響く弦だな~と思いました。
それも派手過ぎずに適度な響きで、
重音も弾いてみたけど、これがまた気持ち良く響くのですよ
これまでの一番のお気に入りである
Warchal KARNEOL(ワーチャル・カルネオル)と違って、
明るい印象ではあるけど これはこれでいいかもね (=^▽^=)


商品説明としては、
『オーケストラ奏者、室内楽奏者に開発された新商品で、
 ビジョンチタニュウムより少しやさしい音色』

だそうだから、ソロ演奏よりもアンサンブル向きの弦だと思うのよね
これなら、変に浮いてしまう事もないでしょ OK♪d(⌒〇⌒)b♪


ただ若干の違和感があるといえば
前回のTONIKAに比べて弦が太いのかな?

DとAの同時押さえのSevcikを弾いたら、
隣の弦に干渉しまくり(-.-;)

D線の裏返った音なんて初めて聴いたわ・・・びっくりした
早く慣れないといけませんね


そして どきどきの本日のレッスン
まずは先生に弾いて頂く

   マロちゃん最高~♪ o(^ワ^)o

相変わらずの親馬鹿モード全開でしたわ(^^ ゞ

やっぱり私的には悪くないと思ったんだけど
先生としては、A線はすごく響くし良いんだけど
G線の響きがちょっと足りない(くすんだ感じの)印象
だそうです

ま これも好みの問題ですからね

一応 これは お気に入りの部類にしておこうと思う


さて さて さて さて
お試し待ち在庫が一掃されましたよ うふふ
また新たな弦探しの旅に出なければ!

良い弦に出会えるといいな♪行って参りま~す(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして!ふわうさともうします!
しぃらさんのブログ、いつも楽しく拝見してます☆

しぃらさんのブログは弦のお話や面白いバイオリン教室でのお話などがあって、凄く参考になるし、楽しい気持ちになれます!

今からバイオリンを始めるヒヨコ…というより卵?の私にとって、凄く分かりやすい道標ブログさんです☆

これからもあまり無理をなさらず、マニアックなお話をはさみつつ更新がんばってくださいね!
ふわうさの中で、しぃらさんは先生です♪


ふわうさの庭です☆⇒htp://honeyrabbit12.blog85.fc2.com/
ふわうさ | URL | 2009/06/07/Sun 00:18[EDIT]
ようこそ~(*^.^*)
はじめまして♪ふわうささん ようこそいらっしゃいました
常連さんなのですか!?
こんなゆる~いブログを読んでくださってるなんて ありがとうございます~(=^▽^=)
全然専門的じゃないし、おフザケ度も高い気がしますが
これまでに私が苦労したこと、悩み考え(てるかな?)気づいたことなど
少しでも参考になれば と書き綴って来ました。

ふわうささんは、これからバイオリンを習うのですか♪
先生との相性はとても大切ですから、焦らずじっくりしっかりと ですよ (o^-')b
教室探し 頑張ってくださいね

レッスン始めました のご報告 楽しみにまってます(^o^)/
しぃら | URL | 2009/06/08/Mon 22:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
