いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

さようなら また会う日まで
さて。。。今日はまことに残念な報告をしなくてはなりません

   実は (-_-;)

バイオリン教室 

今月いっぱいで辞める事になったんです。。。






一目さんが ね(;^_^A


※一目 ( いちもく ) さんとは・・・
レッスンを始める時に私の時間枠の前にレッスンに来ていた30代の男性生徒さんの事です。
http://siira22.blog48.fc2.com/blog-entry-69.html
なので以前はいつも少し早めに待合室に待機して 今どのあたりをやってるのかな~ と
進捗チェックをしていたのですが・・・
http://siira22.blog48.fc2.com/blog-entry-26.html
http://siira22.blog48.fc2.com/blog-entry-52.html
http://siira22.blog48.fc2.com/blog-entry-166.html

そして去年の秋頃からは、ついにレッスン回数を月2回のコースに変更
教本だけでなくレッスンも減らしたのね・・・ と危惧していたら 最終的にはやっぱり
って感じですかね

とりあえず一旦辞めます という事らしいけど
ああ言うタイプの方は一度辞めたら多分もう来ないでしょうね・・・
というのは先生の見解 (-.-;) 同感ですぅ

練習は嫌い 音階練習教本はやる気全くなし
クラシックは好きじゃないし、長い曲は根気が続かないからパスだし
同じ曲を何ヶ月もやるのは飽きるからやりたくない

それでよく今まで続いたもんだなぁ

とにかく お疲れ様でしたm(_ _)m

教本は最終的に 無窮動までいったらしい
もうちょっとで2巻終了だったのに ね 残念 (ノ_-;)

目標だった ゴットファーザーのテーマは弾けるようになったのかな


私の目標もかなり無謀で、いつまでかかるか全然分からないけど
実現するまで 絶対諦めないぞ * ̄O ̄)ノ


さて来月は休みなしの5連続レッスンです。

久々に弦を替えて♪
練習&レッスン 気合入れて頑張ります ☆彡
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんはしぃらさんがヴァイオリンやめるのかとおもって一瞬ビックリしましただまされた~
結局この方八年くらいは習ってたのかしら?
てかクラシック嫌いでよく今までもちましたね~自分の限界わかったのかしらね?何はともあれヴァイオリン頑張って下さいね~てか篠崎教本は確かに基礎固めでおもしろくないですけどね。あたしも今おもしろくないですもん。。。でも2巻、三巻、四巻にあたしの好きな曲が出てくるのしってるので頑張りたいとはおもってるのですがどうなることやら(⌒~⌒)
それではまたきます
http://primopassocorda2009.blog63.fc2.com/
TAMAMI | URL | 2009/06/01/Mon 23:46[EDIT]
これからも頑張りますよん
うふふ~ いたずら成功 v(^o^)

一目さん・・・結局最後まで楽譜の読み方は覚えなかったのだそうで。。。
最近は曲が長くなってきたので、さすがに耳コピは限界だったらしく
ドレミをすべて書き込んでたようなので、そのあたりも煩わしくなってきたのかもしれませんねぇ
ホント 篠崎って しっかりやれば為になるとは思うんだけど
壁とか落とし穴とかたくさんあって辛いですよね(>_<)
私の弾きたい曲って 実は鈴木の4・5巻と、新しいバイオリン教本の最終巻にあるもんだから、余計な出費が増える増える
まだ弾けやしないのに、すでに持ってるとこが痛い(笑)

TAMAMIさんも弾きたい曲があるなら、きっと大丈夫♪
その日を楽しみに がんばりましょー o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
しぃら | URL | 2009/06/03/Wed 20:21[EDIT]
お久しぶりですーす
最近ブログが更新されてますねー。
しばらく更新されてなかったので、お仕事忙しかったのかなーと思ってました。
一目さん、ついにやめてしまったんですね。
なんだか相当練習嫌い?のようなので、続くとも思えませんがw

しかし、ちょっと寂しくなりますね~。
おにぎり | URL | 2009/06/03/Wed 20:50[EDIT]
ご無沙汰してます (;^_^A
おにぎりさん お久しぶりです~♪
やっと再開できましたよぉぉ
更新できなかったのは春前からの体調不良と、Sevcikが新章に入ってしまい
これをどうやって書こうかと悩み始めたら、どうにも書けなくなってしまったのが原因です(T-T)
ネットカフェに寄れる日も減っちゃったしね・・・
やはり『自宅でネット』 への切替を 本気で考えないといけないなぁ

一目さん に 乱心くん と 名物生徒さんが次々といなくなってしまってホント淋しいです
また新たな生徒さんに会えるといいんだけど。。。

そういえば、来週はレッスン見学させて と頼まれたんだった!
一目さんがいなくなった時間枠に入会希望の方なんだそうです(*^.^*)
ちょっと期待♪

また都合ついたら、カラバヨしましょうね(^o^)/
しぃら | URL | 2009/06/05/Fri 19:31[EDIT]
体調はもういいんですか?
お大事にして下さいね。

ところで、相変わらずネカフェでしたかw
でも自宅でネット(普通だけど)できると、ネットばっかりしちゃって、他の事がおろそかになりますw

来週、レッスンを見学されるんですね。
私だったら嫌だなーw
おにぎり | URL | 2009/06/09/Tue 23:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
