いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。


おNew Myバイオリン~
とうとう自分のバイオリンで練習です。
でもでも あれれ なんだか他弦をひっかけてばかりでうまくいかないなぁ

音をレンタルと比べてみる。
・・・レンタルの方がよく響く気がする・・・

不安な気持ちのままレッスンへ。

先生が調弦。そのままちょっと試弾に。
やっぱりいいですねぇ とのお言葉にちょっと安心。

どうも前のものとは駒の角度が違い傾斜が少なくて緩やかなのだそうだ。
他弦をひっかけてしまうのはそのせいらしい。
慣れないと弾きにくいけど、重音はこの方が出しやすい
ということなので、まずはこのまま慣れることにする。

出来たばかりのバイオリンは、このままだといい音は出ないから
どんどん弾いて音を共鳴させてよく鳴るようにしないといけないんだそうだ。

そんな話を聞いた事もあるが、それはもっと高額のものだけだと思っていた。
まさか自分のバイオリンがそんな事になるとはっっ

はいはい 弾きます。弾きます。どんどん弾きます。
駒の角度に慣れないといけないし。

う また 隣の弦を引いちゃったっっ
前途多難です。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
