いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

主よ、人の望みの喜びを
そして・・・もうひとつの趣味の練習曲

   『 主よ、人の望みの喜びを 』

<<Vn1譜>>
主よ人の望みの喜びよ V1_1
主よ人の望みの喜びよ V1_2

<<Vn2譜>>
主よ人の望みの喜びよ V2_1
主よ人の望みの喜びよ V2_2

某ピアノサークルの内輪の音楽会で弾くデュオ曲 その2であります ( ^^ゞ

こちらも最近 同じく
某サイトのバイオリンコミュ「大人になってからのバイオリン」の
関連イベントでアンサンブル譜を入手

やっぱりバッハは良いねぇ~ (*´∇`*)

私のプチ目標は バッハの 「 2つのヴァイオリンのための協奏曲 」
いつかこれを弾いてみたい と思いつつも
まだまだ叶いそうには無いので、気分だけでもバッハでデュオ♪

こちら 今回私はVn1で (*^.^*)
ピアノでも御馴染みのこの曲 メロディーは知ってるから譜読みは楽・・・

   じゃ ありませんでした


これ楽譜が 9/8と 3/4が入り混じってるんですよね( ̄▽ ̄;)
やられた~

よ~く見ないと、カウント間違えてえらい事になるんですよ

ま でも これは何度かやっていれば覚えてくるのでOK

あとは、音程
47章節目~48章節目のところの♭シ と 次のシ   に が て ||ヾ(_ _*)
以外は、たまに出てくる臨時記号に惑わされなければOKですが・・・

で 速度はやっぱりあまり出せないので、3/8=45 ぐらいですかね
当日 怪しい音程連発したら ごめんなさい
最後まで悪あがきはしてみますが・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

楽しみです
最後まで悪あがき、これこそ上達の秘訣!
結局本番では、思ったように弾けないかもしれないけれど
ぎりぎりまで頑張りましょうー。

聞いてくださる人には申し訳ないですが、いつか、
「2人とも上手くなったよね。前は酷かったけど。」
な~んて笑い話になることを期待して…。(汗)




mizumo | URL | 2008/10/24/Fri 08:47[EDIT]
あとは野となれ山となれ
「 ~ 前はしぃらさんだけ酷かったけど」 になる気がしますけど・・・
って やる前から弱気は禁物ですね! 頑張りまっす(>ω<)/
しぃら | URL | 2008/10/24/Fri 14:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
