いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

おとばよアンサンブルⅣ 始動
今年もまたあの季節がやって来る!!

   って訳ではありませんが (;^_^A

某サイトのコミュニティ 「大人からバイオリン」にて企画されている
アンサンブル第4回 の活動がついに始まりました。

本番は、12/7 去年第3回のアンサンブルで訪問した
老人福祉施設でのクリスマスコンサートの予定♪

演奏予定曲は
「故郷」,「ジングルベル」,「きよしこの夜」,「星に願いを」,「喜びの歌」

毎回 これまでのレパートリー曲を残しながらも
新曲にチャレンジするので、気が抜けません。


それで担当パートは というと、

「故郷」,「ジングルベル」,「きよしこの夜」はこれまで通り 第1パートの現状維持をお願いし、
新曲の「喜びの歌」は第2パート、
「星に願いを」は人数配分の都合でお任せします~ としていたら第2パートに決定。

早速 楽譜をダウンロードして さらっと弾いてみる。。。

久々の曲も少し復習は必要だけど、新曲については
かなり練習しないといけないですね

今回の新曲の「星に願いを」は、とにかく音程が重要
それぞれのパートが正確な音程を出さないと、綺麗にハモれないんですよね(;^_^A
最初 第1パートはポジション移動が必要かも
第2パートは1ポジだけで行けるように簡単にしてあるから という事だったので
問題なく行けるかなぁ と思っていたら、これが意外に難しかったりして。。。
なんとなく1ポジで第1パートやった方が弾きやすい気がする(-.-;) シマッタナァ

しかも初回練習から、少人数での合わせ練習があったりして緊張の連続
ひょえ~(>ω<) 誤魔化せないっっ

   すみません すみません すみません

現在 レッスンでポジ混在をやっている関係で、
3ポジはおろか1ポジまでもが怪しい状態ですっっ

しかも 室温の変化で開放弦が狂ってましたわ orz

とにかくちゃんと音出して 確認 確認

本番までには何とかしますから しばらくは皆さんごめんなさいっっ
とにかく頑張りまっす * ̄O ̄)ノ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
