いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

一目さんの近況を知る(驚)
ところで本日の先生は
Sevcikと篠崎バイオリン教本3をお持ちではありませんでした。

「しぃらさんから、今日行きます~ってメールもらって
 了解です と言っておきながら、教本追加し忘れました~」

とおっしゃっていたのですが。。。。。


   あ  れ  ?


一目さんも同様のレッスン内容の筈では?????


   ああ~ 一目さんね~ 今は教本2 一冊だけなんですよ~


え?  そ そーなんですかぁ (°O°;)


どうやらある日突然に、自ら他の教本を強制終了にしてしまったらしい。


それまで、Sevcik→教本2→教本3(ポジション移動)とやっていたレッスン。
ある日 いきなり教本2を開いてきたので、
「Sevcikは?」と聞いたなら 「持ってません」
さらにその後「教本3は?」 「持ってません」

てな事が数回続き、何度も聞くのも馬鹿らしいので、
要はやりたくないんだな と理解し、深くは追求しない事にした との話。


    子供かよ・・・ orz


意思表示の方法が間違ってるよ~ 一目さん
そんなに練習がお嫌なので?
ま。。。 とりあえず教本2 頑張ってくださいませね
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あ、私もやった事あるwww
しぃらさん、こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。

一目さんって他の生徒さんの名前ですか?

実は私はカイザーが嫌いで、どうしてもやりたくなかった時期がありました。
その時、わざと本を忘れてレッスンに行ってたら、先生も3回目辺りで諦めたのか、存在を忘れたのか、何も言わなくなりましたw

で、ある時からまたカイザーをやるようになって、一応カイザーの1巻が先月終わりました。
2巻も買ったのですが、まだやってません。
2巻は3rdポジションが入るようです。
これはちょっと楽しそう。
ポジションチェンジが上手いわけではありませんが、好きです。
なんか弾いてる自分がかっこいい!!ような気がしますw
おにぎり | URL | 2008/08/09/Sat 21:21[EDIT]
え? お おにぎりさんも(^^;)
あは これって実は結構ポピュラーな意思表示手段だったりするんですか・・・
今後もしも行き詰ったら私も強行手段にでようかな~(笑)

一目さんは火曜日の私の前後にレッスンに来る生徒さんです。
※詳しくは直前の日記にリンク入れてますので参照くださいませ

やっぱりポジション移動とビブラートをマスターしないと
バイオリン弾く醍醐味が感じられないですよね~
私も早くバリバリ弾けるようになりたいです。
そのうち、Sevcikもポジション移動があるのにするって言ってたけど
このペースだと、今の本はいつ終わる事やら・・・

カイザーのポジション移動ですかぁ (^^;)
ただでさえ、やっかいなカイザーなのにさらに大変な事になるんですねっっ
私はこの分だとまだまだ先になりそうですが、覚悟しておきます (^-^)/
しぃら | URL | 2008/08/13/Wed 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
