いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

足跡帳♪
ようこそ いらっしゃいました~ o(^◇^)o
来訪の記念に是非コメントなりとも残して行きませんか?

個別日記へのコメントも大歓迎ですよ。
もちろん過去日記についてでも構いません。

どうぞ気楽に書込みして下さいませ (o^-')b

また バイオリン以外の与太話を別記ブログで書いてますので、
お時間ありましたら、是非そちらにも遊びに来てね

http://siira22s.blog17.fc2.com/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして
はじめましておとなからバイオリンから遊びにきました
ブログ読ませていただきました(^^
面白かったです。。。あたしも篠崎教本で11月から習い始めました。
自分的にはリズム音痴ではないと思っていたので今予想以上に苦しんでます。まあヴァイオリンは難しいらしいので気長にやって行こうと思います
お互い頑張りましょうね。
又遊びにきます。。。
ヴァイオリン頑張って下さい
TAMAMI | URL | 2009/01/08/Thu 20:36[EDIT]
ようこそいらっしゃいました~(*^.^*)
少数派の篠崎教本仲間ですね♪これからもどうぞよろしく(^o^)/
始めて2ヶ月ですか~ 
私の最初の方の練習日記は毎回が (>_<)の話ばっかりですよん
どうしたらこんな印のない所を押さえて音程がとれるのか
不思議でしたもん(フォークギター経験があったので特にそう思いました)

最近ちょっと停滞気味ですが、目標の曲めざしてこれからも頑張りますよ~
TAMAMI さんも頑張ってくださいね♪


しぃら | URL | 2009/01/12/Mon 22:07[EDIT]
あらら。おとばよのお仲間でしたか!
はじめまして。
弦を張りかえるためにうーん、うーんとなやんで漂流してきました。
      こりぢゃあサーフィンぢゃなくてドリフトです(^_^;)
なかなかマイナーな弦をつかってらっしゃって、貴重なご感想を
よませていただきました。ありがとうございます。
って自分がマイナーな弦 検索するからなんですが・・・
そしてよくよんだら、mixi?ん?おとばよ?んん?なんだ
大人から・・・仲間だったんじゃないですか!
遠いんでアンサンブルには参加しませんが、またどこかで
ゴッツンするのが楽しみですね(痛い?)。
もしも同じ弦にかえたら、またかきこみますね~(^o^)/~~
弦に悩める■十代 | URL | 2009/04/25/Sat 05:25[EDIT]
おひさしぶりです
更新されてないようですが
最近ヴァイオリンやってます??
TAMAMI | URL | 2010/05/31/Mon 13:15[EDIT]
Re: おひさしぶりです
ご無沙汰してま~す(^^;)
ごめんなさい・・・ バイオリンはちゃんと続けてます

が 実はここしばらく 
すっかりmixiアプリやGREEのアプリにはまりまくって
日記書いてる時間がないやら、ネカフェによる日は一週間に一度だわ
で すっかりメンテする気が失せてました

その間に初の教室発表会があるわ、今週末にはmixiコミュの発表会です
そろそろ心を入れ替えて、来週からはちゃんと書きます

またよろしくお願いします
しぃら | URL | 2010/06/08/Tue 23:10[EDIT]
Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
