いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

Music Light
今日は某ピアノサークルの定期レッスンと、
某サイトコミュの「おとばよアンサンブルⅢ」の練習日 という事で、
ビアノとバイオリン 両方の用意をして、名古屋にGo!

なんかちょっと変だな~ と思いながら電車に乗って
考えるともなしにボーッとしていたら唐突に理解した。

    譜面台 忘れた (>ω<)

しょうがないので、ピアノのレッスンが終わってから
楽器店に立ち寄って、譜面台を買うことに・・・

という事でとうとう我が家に3つ目の譜面台。。。。。 ああ浪費。

今回は先の2つとは違う、YAMAHA製にしました。

かなり軽いし、ケースの取っ手が広く長くて
バイオリンケースに被せられるし持ちやすい(^o^)

今まで実家用は据え置きで、自宅用のを移動用にしていたけど
今度からは、このYAMAHAを移動用にしようっと。

ああ これでやっと自宅用は据え置きにできる (*^.^*) 単なる面倒臭がり屋?


で これで用事は済んだ筈だったけど、 なんだかとっても気になる物を発見。

  ミュージックライト  輸入品?

サンプルで出してあった譜面谷にくっついてたんです。

へぇーーーー 

  ・・・・・・・・

(^^;) 買っちゃいましたっっ

20071202222016.jpg


クリップの頭に虫の触覚みたいなものが2本。先にライトが付いてます。
触覚は自由自在に曲がります。ちょっと楽しい。

20071202222009.jpg


譜面台に楽譜を置いて、装着してみました。

20071202222024.jpg


さ~て 部屋を暗くしてみますよ (o^-')b

20071202222002.jpg


おお~ 結構明るいです。 これならちょっと暗いところでも十分に見えます。
今度ザイツを弾く ジャズバー。 少し暗めだし これ一応持っていってみようかな (*^.^*)

最終的にはバイオリンを弾く時以外の使い方になりそうだけど・・・

夜に車内で地図とかガイドブックとか見るときに使えるかな~ なんて思ったので。

ちょっと楽しい小道具。
無駄遣いと言われるかもしれないけどね (;^_^A
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
