いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

おとばよアンサンブルⅢ 始動
某サイトのコミュニティ 「大人からバイオリン」にて企画されている
アンサンブル第3回 の活動が始まりました。

本番は、12/23 老人福祉施設にて。
今回はクリスマスです♪

演奏予定曲は
第2回アンサンブルの演目から「故郷」,「君をのせて」
さらにクリスマスソングを二つ「ジングルベル」,「きよしこの夜」


『故郷』
前回はボウイングも滅茶苦茶で皆さんと全然合ってなかったから・・・
でも、今回は随分と落ち着いて弾けるようにはなったので大丈夫かな?

『君をのせて』 
二度目だから・・・(*^.^*)
なんて思っていたら大間違い。 結構忘れてる。
音程に注意。強弱に注意。
同じ注意をもらわないように気をつけたいものです。

『ジングルベル』
テンポが結構速い。う~ ついて行けない。。。
落ちる orz
間違える。。。。  そうこの曲は ♭シ! 混乱混乱
諸々 かなり前途多難。

『きよしこの夜』
本当はサードポジションで行くべき所も、安全策からファーストに逃避。
すごく綺麗にハモるから、音程外すとかなり不協和音
ごめんなさい やっちゃいました(-_-;)  気をつけよう。。。


新曲はやはりすぐには弾けない(>_<)

今回 本番までの期間は短いけど、練習回数はそれなりにあるので
仕事休んででも練習には参加するぞ~

ザイツと同時進行になるのでキツいけど がんばります。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
