いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

インフェルド(赤) 先生試弾
先生~~ 駒ずらしちゃいました~~~

レッスン室に入るなり、訴えかける私。
先週の弦張替えで うっかりやってしまいましたからっっ

先生に調整してもらって一安心。
そのついでに調弦もして頂き、やはりそのまま試し弾きタイムに突入。

さてさて 先生の感想は・・・

   またいやにキンキン明るい音色ですね
   ポップスを弾く人ならいいかもしれませんけど、クラシックは・・・
   私の好みじゃないですね~
   まだ前のワーチャル・ブリリアントの方が良かったですね

全くもって同感です。
私もこのキツい金属的な音質が嫌だなぁ と思ったけど
先生にここまでハッキリ言われるとはっっ

   せっかくの発表会なので、納得いかない音色ってのも嫌ですよね?
   あと一週間が限度ですね

そう 弦が安定するのに一ヶ月はかかるから、本番までの日数を考えると
もうリミット間近なんです。

でもこの弦。結構扱いやすいかもしれない。
もちろん毎日音は狂っているけど、4日目からは一度合わせてしまえばその後は安定する。
前の弦のワーチャル・ブリリアントは、そうなるまで2週間はかかってた気がするので。   

さてとりあえずレッスンに入り、私が弾いてみたところ
先生から 自分で弾く時ほど 金属音は気にならないです とのお言葉。
慣れたのかもしれないけど・・・という注釈付 (^^;)

   とりあえずもう一週間このままで弾いてみればどうですか?
   もったいないし
   慣れて気にならなくなるかもしれないし

いいえ、即刻替えます!
先週張替え直後に新たに取り寄せた弦3種。

Corelli Alliance Vivace(コレルリ・アリアンス・ビバーチェ)
Vision Titanium orchestra(ビジョン・チタニウム・オーケストラ)
FLEXOCOR-PERMANENT(フレクソコア・パーマネント)

今度は失敗できないぞ。。。
どれにするか セールスコピーはあまり信用できない気がするし・・・

もう少し評判を調べてみよう

週末に交換予定です v(^o^)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
