いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

本番まであと2ヵ月を切ったので・・・
今週のレッスンはお休み。
発表会本番までとうとう2ヵ月を切ってしまった。

てな訳で、ここらで弦交換と行きますか♪ 早っ?

最初の頃 思いっきり文句を言っていた
ワーチャル・ブリリアントのG線の音色にも最近は随分慣れてきたとはいえ、
やはり初めての発表会は、気に入る音色の弦で臨みたいじゃないの ウンウン。
と自己擁護して、前回実は当初予定で先購入していたインフェルドの赤を試す事にしました。

『重厚感のある、落ち着いた音色が特徴です。人気爆発。』

の宣伝文句を信じて。。。。。


さようならブリリアント。
4ヶ月 通算130時間 お世話になりました m_ _m
以前は一年替えなかったし、本当は半年は替えないつもりだったけど
ブリリアントの交換目安は100-150時間 と聞くので、まあ替えごろだと
無理やり納得してしまいましょう。

さて、弦替えも三回目。自分で替えるのは二回目だけど
前回意外とすんなり出来たから、今回も余裕さ~~~ って
油断したら・・・


     ぎゃー !!!!!!

   やっちゃった! やっちゃった!


こ 駒 ズレたっっっっっ


A線替えて。D線替えて。G線替えて。E線・・・巻きにくい
と思って、もう一度A線を緩めたまま 絡まるE線と格闘していたら・・・ orz

倒れなくて良かった けど

う~ん 元の位置はどこなんだろう

あ~ん先生~ 助けて(>_<)  こんな時に限って来週までが長いよ
っていうかレッスン休みだから弦替えたんだよっっ
ああ支離滅裂。

ま それは いいとして とりあえず音色のチェック。


     ・・・・・


え~っと (;^_^A  さあて 今度はどの弦にしようかな~

E線だけはまた ゴールドブラカットにしてみたんですが
インフェルド赤+ゴールドブラカット(E)
期待した音色ではありませんでした。

すごく金属的なキンキンした音色で、結構ノッペラーーー と聞こえる感じ。
響きはすごく良いけどね。音量もあるし。でも私の好みではない なぁ。
これならまだブリリアントの方が良かった気がする G線は別として。

ここは考えどころですよ。
まだ2週間ぐらいは大丈夫だから、もう一度探し直そうかな。

なんか引き返せない状態になってしまった気が・・・ (。-_-。)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
