いつかは弾きたいヴィターリのシャコンヌ。そしていずれはアマオケに・・・ 子供の頃からの憧れだった夢に向かって日々奮闘するバイオリン日記です。

スポンサーサイト

乱心くん 週末は発表会
そろそろ最後の追い込みだから、乱心くん がんばってるかなぁ (*^o^*)

  ※乱心くんとは?・・・という方は 「バイオリン雑記」のカテゴリーに分類されている
    ”子供の生徒さん” 又は ”乱心くん” がタイトルに入っている日記を是非ご覧下さい
    2006/11/14 「子供の生徒さん」 が一番最初の関連日記になります。

なので、いつもなら少し早めの19:45到着を目指しているけど
今日は早出をせずに時間ぎりぎりの到着にする。 でも やっぱり まだレッスン中でした。

子供の生徒さん達の発表会は 7/21。
今日は最後の伴奏合わせの筈で、仕上がり具合がとても気になる所です。

一回目の 7/3の伴奏合わせの時は、音程はとれていない、暗譜もできていない、
そもそも止まらずに最後まで弾けない状態だったようで、先生も頭を抱えていた。

今日も17:45から伴奏合わせが始まり、本レッスンの18:30~19:00
さらに居残り練習で、今はもう20:00過ぎ。
私のレッスン枠にくい込んでます が そろそろ終わります?


そうそう ところで、私。 
乱心くんが、最後だからとポジション移動のある曲に変更したという今回の発表会。
最終的に曲を何にしたのか、聞いてなかったんだよね。
ようやく今日判明した。 ヴィバルディ協奏曲イ短調   おお~ これはすごい冒険だ・・・

かなりのスローテンポ。  あ゛~~微妙な音程だ~~  がんばれっっ 止まるなっっ

なんか聴いてる方が ハラハラしてしまいます (^^;)

本番当日は、先生はお仕事の都合で発表会には来れないらしい。
本来は前日リハーサルでそのまま泊まりになる筈が、
一旦戻って 乱心くんのレッスンをして、自分の練習もして翌日戻る との事。

あんなに反抗して 散々てこずった生徒さんだというのに
ここ2ヶ月は 特別レッスン(週1回→2回に増)に、
補習レッスン(30分→2時間30分に増)までしてあげて、
しかももちろん先生の善意という事で無料です。

先生~ 尊敬しますよ (>_<)  この努力が報われるといいんですけど・・・

でもせっかくの晴れ舞台を見る事なく終わってしまうのは残念ですよね。
では私が替わりに・・・と思ったけど
当日は おとばよ練習日だからね(^^;)  さすがに譲れないので。


さて私のレッスン ♪♪♪    な ん で す が ・・・
先生 疲れてます?

m_ _m 愚問だったようです。 失礼しました。

とにかく 最後まで諦めないで がんばれ~ 乱心くん!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © いつの日にか・・・ ~ 夢はシャコンヌ ~. all rights reserved.
